2008/04/09

httpのヘッダ情報が見たいです [ FireFox, http, PlugIn ]

今日はFireFoxのプラグインの紹介だよ!
といってもまだ自分のFireFoxにインストールすらしてないけどね!

……さて、みなさんWEBアプリを作ってるとリクエストやレスポンスの
httpヘッダとか、POSTされている値とかを確認したくなる時って
ありません??
プログラムが上手く動かない!パラメータがどう飛んでるか分からんよ!
ってなって髪をかきむしる事幾数度……(あぁ禿が近づく)

http://livehttpheaders.mozdev.org/

↑こんなFireFox用のPlulgIn見つけました。その名も
"LiveHttpHeaders"
……なんてそのままな名前なんだ……

このプラグインを使うとどうやらhttpのヘッダ情報とかが見れるらしい。
見るだけじゃなく、保存したヘッダ情報を加工してリクエスト送信とか
そういう事もできるらしい。

な、なんだかオラワクワクしてきたぞ……!

という訳で早速明日は会社のPCを人柱にこれをインストールして
使ってみようかね!(というか会社の方がこれ使いたいしな)

0 件のコメント: